電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
筑紫野市にお住まいのみなさん!街の外壁塗装やさん福岡店です!
ここ最近はポカポカ陽気だったり、急に寒くなったりと、温度調節が難しいですね。みなさん、体調管理には十分にお気を付けくださいね(*^_^*)
前回からお伝えしている【屋根塗装の必要性】。皆さんは、だんだん屋根塗装の必要性を感じていただいているでしょうか?前回では1回目【・屋根塗装がなぜ必要なのか・屋根塗装をしないと何が起こるのか】2回目【・屋根塗装の種類や費用はどのくらいかかるのか】
をご紹介いたしました。まだ見てない方は、まずはこちらをご覧ください★
大野城市で一戸建てをお持ちの方。屋根塗装は不要だと思っていませんか?
大野城市の方へ。一戸建ての屋根塗装の必要性についてお話します。
では、今回のコラムでは「屋根塗装が必要な時期」をご紹介していきたいと思います!(^^)!
屋根塗装を行う時期が分からないと、なかなか屋根塗装について考えないですよね。
まずは、屋根塗装が必要な目安をお話していきます。
屋根塗装は新築・前回の塗装から10年後を目安にしましょう。それぞれの環境問題や立地条件で同じ10年でも、家の状態は各建物で全く違います。あくまでも10年後というのは目安であり、それ以前にかなりの劣化が出る場合もあります。
まず、新築や前回の塗装からどのくらい経っているのか確認してみましょう(*^_^*)
10年が経過している一戸建ては、必ず業者に調査を依頼して、隅々まで点検してもらうことをおすすめいたします。屋根の状況は大変危険なので、ここはプロにお任せしましょう。一見何の問題もないような屋根でも、プロの目からみると劣化している場合もあります。
もし地上から屋根の劣化を確認したい場合は、以下の症状がある場合は、塗り替えの目安としてみてください。
新築や前回の塗り替え時に比べて、色があせている部分はありませんか?屋根の色褪せはあまり気にならい方もいらっしゃると思いますが、実は色褪せをするほど、屋根の劣化は進んでいきます。
塗料の性能が低下していくため、断熱や遮熱・撥水効果が無くなっている場合も。そうなると、見えない部分が破損したり、水漏れをしている可能性もあります。
新築・前回の屋根塗装から10年が経過していて、なおかつ屋根の色褪せを目視できる場合は、プロの業者へ調査を依頼しましょう(*^_^*)
屋根の一部が欠損していたり、ひび割れが確認できる場合は、修繕が必要になります。屋根の破損は屋根塗装だけでは直すことができない場合もあります。
屋根塗装と修繕を同時に行うことで、費用の節約にもなるので、まずは確認をしてもらいましょう!
屋根の塗装が剥がれている場合は、屋根塗装が必要になります。塗装の剥がれをを放置してしまうと、雨や紫外線が下地に直で当たってしまい、劣化を早めてしまいます。
屋根素材の寿命を短くする恐れもあるので、塗装が剥がれているのを確認できた場合は、屋根塗装を行いましょう!
大野城市の皆様、今回は【屋根塗装が必要な時期や症状】についてお話させていただきました。
次回のコラムでは引き続き、「屋根塗装を業者に依頼する手順」についてお話していきます。
当社では、大野城市の皆さまの大切な一戸建ての屋根塗装についての不安・悩み・お困り事を一緒に解決いたいと考えています。まずは、1人で悩まずに、当社へご相談ください(*^_^*)
経験と知識が豊富なスタッフが丁寧にご対応いたします。大野城市の皆さまのために尽力いたします!
当社では、大野城市の一戸建ての屋根塗装をご検討中の皆さまに、無料で現地調査・点検・お見積もり・相談を行っております。大野城市までお伺いいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください(*^_^*)
外装リフォーム・屋根塗装・防水工事をご検討中の方は「 街の外壁塗装やさん福岡店 」までお気軽にお問い合わせください。