電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
太宰府市にお住まいのみなさん!
こんにちは(^-^)☆
街の外壁塗装やさん福岡店です!
今回は「 塗装工事は赤ちゃんに影響するかどうか? 」についてお話していきます。
太宰府市に戸建てをお持ちのみなさん、新築にお住まいの方であれば小さなお子様がいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
赤ちゃんや小さなお子様がいらっしゃるご家庭の場合は、塗装工事については知っておいた方が良いことがたくさんあります。
太宰府市のみなさん、外壁塗装や屋根塗装などの塗装工事の予定はありますか?小さいお子様がいらっしゃるご家庭はその塗料の匂いや塗料による人体への影響について気にされる方も多いと思います。
実際に、外壁塗装は使用する塗料の臭いで体調が悪くなる人もいます。ですので、赤ちゃんには100%心配ない、影響がないとは言い切れません。塗装の臭いによって具合が悪くなることは小さなお子様だけに限らず、大人でも動物でもあることなのです。その中で特に生後間もない赤ちゃんは免疫力も低いため、より一層気遣いが必要になります。
太宰府市のみなさん、小さいお子様がいても安心の塗装工事にするために知っておきたい5つのポイントをご紹介します!
① 水性塗料を選ぶ
塗料の臭いの原因は「有機溶剤」という油性そのシンナー臭が強いです。
水性塗料は水道水と混ぜて使用するのでそこまで臭いが強くありません。
② F☆☆☆☆(フォースター)の塗料を選ぶ
これはJIS規格のマークで、シックハウス症候群などの原因であるホルムアルデヒドの放散が少ないことを示しています。
☆4つレベルは「室内でも制限なく使える」という最上位規格です。
③ 洗濯ものは室内に干す
外に洗濯ものを干していると、塗料の臭いがわずかについてしまう事があります。
「 安全だと分かってはいても、臭いなどが心配だから塗装中だけ外出していよう 」というのも一つの手だと思います。ですので、赤ちゃんの首が座って外出ができるようになる生後3ヶ月以降の塗装工事をオススメします。
太宰府市のみなさん、赤ちゃんへの気遣いは必須ですね。
福岡市だけでなく、太宰府市の現地調査なども行っております。
太宰府市で住宅の外壁・屋根塗装のリフォームをご検討中の方は「 街の外壁塗装やさん福岡店 」までお気軽にお問い合わせください。