電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
こんにちは!街の外壁塗装やさん福岡店です!(^^)!
これまでコラムで屋根・外壁塗装ので気になる臭いについてのお話をしてきました。
前回が臭いの解決法として臭いの少ない塗料「F☆☆☆☆の水性塗料」を検討する!という内容でしたが、今回はほかの解決法についてもお話していきたいと思います!
私たちもお客様へ屋根・外壁塗装工事をセットで施工されることをオススメしていますが、費用面の節約だけでなく、臭いの発生機会を減らすことにもなります!(^^)!
屋根塗装も外壁塗装も工程は同じです。
例えば、屋根塗装をした数年後に外壁塗装、また数年後に屋根塗装…と繰り返していくと数年おきに臭いが発生することになります。
まとめて行うことで臭いの発生数を減らすことができるのです。
毎日窓を開けて空気の入れ替えをされていた方にとって養生のために自由に開け閉めができない工事中はかかなりご不便をかける状態です。
工事中も換気ができるような養生を行う事も可能ですので、予めご相談下さい。
(※工程によっては開閉できない窓もございますのでご了承ください)
臭気は高層階よりも低階層に溜まりやすいと言われています。
お客様ご自身で換気する方法をご紹介します。
玄関ドアなどは養生をしていても、開閉はできるのでそこから新鮮な空気を取り込み、淀んだ空気を扇風機で追い出しましょう。
また換気扇やサーキュレーターを使って淀んだ空気を追い出すことも解決方法の一つです!(^^)!
ただし風の流れもあるので効果のある日もあればない日もあり逆効果だったりすることもあるので要注意です!
塗装終了後の残り香が気になるという方は…
「ベーキングアウト」という方法がオススメです!
これは暖房で室温を上げた後に扇風機や換気扇、サーキュレーターで強制的に換気をするという方法です。
お悩みの方は一度やってみてください!
屋根・外壁塗装での臭いについてのお話をしましたがご参考になったでしょうか?
屋根・外壁塗装で気になることやお悩みがあれば、どんなことでも構いませんのでお気軽にご相談下さい!(^^)!