電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
みなさん、こんにちは!街の外壁塗装やさん福岡店です。今日の福岡は大雨ですね。明日は晴れるそうなので、今日一日はゆっくりと過ごしたいですね♪今回の現場ブログは福岡市東区のS様邸を引き続きご紹介いたします♪前回のブログもチェックしてみてくださいね!(^^)!①福岡市東区で屋根・外壁塗装のご依頼をいただきました!②福岡市東区で戸建ての屋根塗装開始しました【足場編】
下地処理とは、高圧洗浄で屋根に付着しているカビ・藻・コケや古い塗膜などを落としていく作業です。高圧洗浄をかけたところがキレイになっていますね♪屋根の本来の色が見えてきました!(^^)!こうみると、かなりの汚れが付着していたことがわかりますね(^_^;)高圧洗浄で汚れや古い塗膜をしっかり落とすことで、塗料をしっかりと塗ることができます。きちんと下地処理を行うことが、塗装の品質をあげることにもつながります。
いかがでしょうか。全体がキレイになってきましたね★今から仕上がりがとても楽しみです♪
◆アステック サーモテックシーラー弱溶剤形ニ液屋根外壁用遮熱エポキシ系下塗材屋根塗装の下塗材として多く使用している塗料です。赤外線を反射する【遮熱機能】がある嬉しい塗料です。なぜ嬉しいのか?遮熱機能が備わることで、遮熱塗料を塗布した屋根では15℃も温度が下がるという素晴らしい塗料なんです♪家全体の温度が下がるということは、夏場の冷房などを抑えることができます★
光熱費を抑えることができるので、お財布にも環境にも優しい塗料になります(*^_^*)
先ほどご紹介した、サーモテックシーラーを使用して下塗りを行っていきます。
下塗りでは下地と塗料の密着度を高めて、下地を丈夫にすることが重要とされています。下塗りの役割りは、中塗りや上塗りが成功するかどうか、塗装が長持ちするかどうかを左右する大事な工程となります。次回も福岡市東区S様邸の施工様子をご紹介していきますのでお楽しみに♪(*^_^*)